人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳩。

電車のホームに鳩の雛が落っこちてた。

他の鳩が近くに寄ると、親だと思って必死でピーピー鳴いてるんだ。

でもその鳩はどっかへ飛んで行ってしまう。

きっと巣から落ちたんだな。

上を見上げると巣と思わしきものがある。
そこから他の雛の鳴き声もする。

結構な高さだから戻してやる事が出来なかった。

売店に寄ってちょっとした食いもんを購入。
ちぎって与えようとしたけど、親からの口移しじゃないと食べないんだね。

あまりにも心配で様子を見てた。

このままじゃ心ない人間に酷い事をされるかもって思ったから、せめて安全な場所へと移そうと決めた。

俺VS鳩雛

捕まえようとするんだけど、逃げる逃げる。

はじっこに追い詰めて捕まえようとするんだが、股の間からササっと逃げられた。
三回くらい。

股抜きだぜ。

なんとか捕まえて、安全な場所を確保し、そこへ。

巣からも近いし、何やら傍でツガイと思われる鳩がいる。
きっと親だ。

雛は一度巣から落ちちゃうと上へは上がれないから、別々で育てるらしい。
親も持ち上げる事出来ないんだって。

とにかく元気に育って欲しい。

お持ち帰りもしたかったが、彼女は乗り気じゃないらしい。

とにかく元気に育って欲しい。

猫やカラスになんかされないと良いんだが。。。

明日また様子を見に行こう。

見に行くのも少し勇気がいるが。

なんか胸が痛くなる今日の出来事でした。



今日はここまで。

残り16日・・・。

バイバイベイビー。

by bye-bye-baby | 2010-03-16 23:32  

<< くしゃみ。 ふぶついとる。 >>