<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

継続。

何だろう。

先日の感情感覚が今も尚続いてる。

今日なんて、ハトを見ただけでなんか感極まってしまったり、川の流れに平行して歩いても考えるものがあったり、空の青さに尊さを感じたり、街のイルミネーションに感慨深くなったり。

やけに色んな感情感覚が俺の中を出入りしてる。

自由だ。

そこから得られるものって何だろう。

この感情から得られるものって何だろう。

より自然なものに愛くるしさを感じてるのか。

いつも通っている道がそれだけで違った道に見えたりもした。
見間違いか、違って見えたかはまだ定かではないが、後者であって欲しい。

視点を変えたわけでも、考えを変えたわけでもない。
だけど、いつもの景色が違って見えたのは自分の中で何かしらの変化があったからなんだよねきっと。

人は変わろうとして変わる事と、自然と変わっていくものがあると思う。

きっと今の俺は自然と変わっていっているんだと思う。

だったらその自然に任せようじゃないか。

流れに逆らうのもあり。
流れに任せるのもあり。

だって人は自由だもの。





バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-19 01:35  

何かを伝えることの意味。

突如、心の底から得体の知れない感情が溢れ返った。
コップに勢いよく水を注いだように。
浴槽に勢いよく入り込んだように。

何かが俺の心に投入した。でかい塊みたいな。

同時に涙も湧いてきた。

別に悲しかったり、悔しかったりなどの負の感情ではないことは分かってる。

心から溢れた感情の処理の仕方は吐き出す事か。

何かを伝えようとするのに意味が必要なら、その意味を探したい。
思った事を吐き出したい。伝えたい。見付けたい。吐き出したい。

しかし、その術がない。その正確な術を知らないのかもしれない。

正確に吐き出せない。

だから、こうして実体のない、脈絡のない、主語のない端的な文章でしか表現出来ない。
表現にも文章にもなってないが。

それがもどかしくもあり、こそばゆい。

物事を伝える手段はいくらでもあるのに、伝える術をまだ知らない。

未熟だ。

もっと学ぼう。

もっと得よう。

もっと成長しよう。

もっと大きくなろう。

もっと吐き出そう。

もっと優しくなろう。

もっと厳しくなろう。

もっと論理的になろう。

もっと感情的になろう。

もっと馬鹿になろう。

もっと生きよう。

もっともっと。








バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-16 23:58  

14日間。

こんばんわ。

前回の日記でパーマをかけたと告白しましたが、周りの反応と言ったら何事もなく。

私、人生初めてパーマかけたんですよ。
くるくるふわふわなんですよ。

♬♩♫フゥワッフゥワッ♬♩♫

髪型の変化に気付いてあげれないなんて彼氏として最低よっ!



さて、俺が行ってる贔屓の美容室の溝口に言われました。

「パーマすると髪の毛が乾燥状態になるから保湿した方がいいですよー。」

早速薬屋に行って洗い流さないトリートメントを探しましたよ。
でも、何が何やらさっぱり分からない。

たまらず店員のお姉さんに尋ねてみると、「こちらなんかは凄く良い商品ですねー。パーマも長持ちしますし!¥2,500ですが。」




・・・・・・・・・・・・髪の毛の保湿にそんなにお金かけたくないなー僕!!




安価なものを尋ねてみると、「これ良いですよ!パンテーンの集中補修!個人的にオススメです!まずは14日間試してみて下さい(^-^)b+」

このCMにも使われているフレーズを実際に耳にして少し感激してしまいました。

そんなわけで、今日から14日間試してみます。

バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-12 01:08  

ある程度の。

こんばんわ。

気分転換にパーマを片方だけかけてみました。

うん、良い良い。

襟足もバッサリブッツリ切ったのです。

仕事中は耳にかけてメガネして目立たない感じで。

まぁ、それは良いとして。

今のお仕事、内容はすごく楽しいんだけど、環境があまりよろしくない。
人間関係もあまりよろしくないし、コンプライアンスもあまりよろしくない。
向上を図っているんだけど、周りがあまり協力してくれず、散らかし放題。
コスト削減とか考えて節約してんのに、無駄使いオーイエー。

上長が俺を期待してくれてる分、頑張らないとって気持ちでいるんだけど、過剰で過大な期待をされている故、最近自分のペースで仕事出来てないなって気がしてならんのです。

俺のペースってのは50m6秒前半くらいの速度でやっているんだけど、どうやら4秒くらいを求められているらしい。

通常3か月かかるものを1か月で終わらせたのに、もっと頑張れってさ。
そりゃないぜ上長。

すまん。
愚痴ってしまった。

ちょっと休息が欲しいなぁ。

仕事の事を愚痴るのって仕事出来てないっぽいからしたくないんだけど、最近溜まりまくりで。。。

ふんがー!!

耐えろ。俺。
耐えればその分、きっと自分の成長に繋がると信じて。



閑話休題。



先日、お台所にブリゴキちゃんが出たんです。

殺す気満々で新聞紙丸めて構えたのに、台所のシンクの上から、シンクの中に彼が落っこちちゃった際、ひっくり返ったのね。
何本もある手足をバタバタばたつかせてて、セリフを付けるなら「あわわわわわわわわわわ」って感じだったの。

その仕草を見てしまったせいで、どうも殺せなくなってしまった。

俺というたかだか人間が、殺されまいと必死になっている彼をどうして殺せるのか。

彼は何か悪い事をしたのか。
俺に悪影響を与えたのか。
彼がいる事が何が悪いのか。
彼の存在理由を何故知らないのか。
そもそも何故彼はいるのか。
彼は何なのか。
彼の何を知っているのか。
彼は何を知っているのか。
彼は何がしたいのか。
彼は何を考えているのか。
彼はどうしたいのか。
彼は俺をどう思っているのか。

丸めた新聞紙をちりとり状にして、うまいこと彼をすくいあげ、外に取りあえずブン投げてやりました。

達者でな。

色々考えたけど、やっぱり君を素手で掴む事は出来ないや。

カブトムシとの違いはあるけど、種としての違いは何もないのにね。

人間って勝手だね。

ごめんね、俺が人間で。

じゃあね。

バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-09 22:47  

寒いけど。

こんにちは。

めっきり寒くなってきましたな。

今の時期から真冬の格好をしてたら一体真冬をどうやって過ごせば良いのだ。



さて、前回のセッションライブは皆さんお疲れ様でした。

ご来場頂いた皆さま、大変寒いのにありがとうございました。

当日は龍や蓮月さんが来てくれました。

佐藤家八代目なんちゃらは仕事なため、来られませんでしたが、メールもらいました。
彼に報告も出来たし、また今度飲みにでも行こう。
飲めないけど。




閑話休題。




そういえば、去年の今頃は研修研修の日々だったなぁ。

家帰っては日報作成に取り組んでって。

一年が本当に早い。

最近、年齢を重ねたんだなって実感が徐々に湧いてきて、なんだか焦りとか色んなものを背負い込むようになりました。

そんな中で常に感じている事は、まだまだ大人になりきれてないなって事。

十年前に想像していた26歳はこんな26歳ではなかったはず。

今の俺に何が足りていないのか、日々考えるってわけではないけど、感じています。

30歳になる頃にはどうなっているのか。

未来が見えていないわけではないけど、30歳って年齢に怯えや虚しさを感じる。

これからの行動でいくらでも変われるし、変わろうとしてるんだけど、正直30歳って年齢にビビってんな。

将来像とかにビビってるわけでもなく、何がしたいのか分からなくてビビってるわけでなく、単純に「老い」に対する恐怖に近いのかな。

年は取りたくないものだ。

出来るなら長生きしたくない。なんて言ったら不謹慎ね。

こんな考えもこれからの行動で変わってくるし。
いくらでも変われるし。
人間は変われるし。
進化出来るし。
強くなれるし。
その先へ飛べるし。

まぁ、見ていて下さい。

俺を見ていて下さい。

変わるよ。

では、バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-07 12:30  

歌う。

いよいよライブは明日。

緊張してきたよ。

セッションライブだけど、今の俺にとってはとても重要なライブです。

てか、重要じゃないライブなんてこの世にはきっとないよね。

何かを伝えるって方法はこの世の中にはいくつもあって、その中でライブって選択肢があって、ライブを通じて音楽って媒体を通じて送信者と受信者が存在して、やり取りを行う。
伝えたい内容ってのは人それぞれだけど、今の俺は「今の俺はこんなんだよ、こうして元気に過ごしてるよ、でも最近疲れも溜まってるから皆から少しずつで良いからパワーちょうだいね、受け取ったよ、ありがとう、明日からまた頑張れるよ、ありがとう」って感じの内容のやり取りがしたいんだ。

コピー曲だから、歌詞の世界観、内容、感情、メッセージなどなどを伝えたいってのオリジナル曲に比べて薄いかもだけど、伝えたい受け取りたいって気持ちは一緒。

お互いが受信者と送信者として、明日は楽しいライブが出来ますように。





閑話休題。




ついに加湿器を手に入れました!

なかなか素敵な代物です。

アロマなんかも一緒に出来ちゃったりなかしちゃったりして。

現在もバリバリ稼働中です。

最近、インフルが流行ってるから皆さん気を付けようね。
うがい・手洗いは必須だよ!
うがいは暖かい緑茶でやると良いよ!

じゃ、今日はここまで。

おやすみなさい。

バイバイベイビー。



追記。

チケット予約は11/2の9時をもって締め切りとさせて頂きます。
ご了承下さい。
[PR]

by bye-bye-baby | 2009-11-02 00:57