カテゴリ:夕焼け( 15 )

 

最終回。

今日は世界ウルルン滞在記の最終回って事で8時あたりからスタンバってました。
風呂も飯も済ませて、いざ鑑賞。

いやー、泣いた泣いた。

最近、歳を取ったせいか妙に涙脆くなってしまいましてね。

あんな良い番組が終わってしまう理由が分からない程です。



いやね。



俺も前まで海外で生活してて、帰国時はまさにウルルン的なサヨナラだったんです。
それと重なるものがあったので余計に涙してしまいました。

ちょっと話しましょうか。

俺が海外に行ってたってのはインドネシアのバリ島なんです。

アメリカとかヨーロッパあたりだったら少しは格好が付くかとは思うんだけど、まぁ、観光名所でもあるバリ島。

そこで何の仕事してたかってのは割愛させてもらうけど、簡単にいうと現地人をバイトとして雇って、その人らを管理してた。いわば、スーパーバイザー的な仕事です。
採用から研修・教育、シフト管理、業務スケジュール作成、庶務、雑務だったりをはじめ、事務所の運営を行ってました。
なんでバリかと言うと人件費だったりのコスト削減だからです。母体はもちろん日本にありますよ。
向こうは月5万あれば普通の暮らしが出来ます。
まぁ、そんなんはえーとして。

向こうの人らにも俺の事を実は「カイリ」と呼ばせてました。
そして、まず最初の教育として、入社の際は「おはようございます」、退社の際は「お疲れ様でした」を覚えさせました。
中にもちろん女性もいました。
この女性の「お疲れ様でした」が一番上手かった。
髪の毛を指で耳にかけながら流暢な日本語で「お疲れ様でした~^^」
日本のOLか!!
誰が教えたわけでもなしに行ってました。ビックリです。

後はまぁダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」のネタを皆に仕込んだり、ダイナマイト四国の「シッコクシッコク」のネタを仕込んだり、パッション屋良の「そうだね、プロテインだね」ってセリフ、何を指さして聞いてもそのように答えさせるネタを仕込んだり、、、、。

中にはバンドやってる人もいて盛り上がった盛り上がった。
テロルの曲聴かせてやりました(笑)
お世辞かどーかはさて置き、カッコいいと言ってくれましたよ(笑)

休日はデパートに出掛けて買い物。
んで、デパートでコンガって打楽器があって、ポコポコ叩いてたら店員も一緒になって叩き出して、なんかリズム対決。
気付いたら周りに他の客が集まって観客が出来てて、その売り場が軽いライブみたいになりました。
喝采喝采。盛り上がりました。

後は産まれて初めてクラブに行った。
浴衣着て、下駄履いて。
目立つ目立つ(笑)
「サムライ!」言われるしね。
関西弁ベラベラ話すオーストラリア人とすっげー仲良くなったし。
クラブ自体は慣れない感じだったけど、それなりに楽しめた^^

他にもまだまだあるけど、語りつくせないや。

別れの日はもちろん泣いちゃいましたよ。
大泣きよ。

通訳してくれた人や運転手してくれた人、料理作ってくれた人に洗濯してくれた人、一緒に仕事した皆。
これからも忘れないです。
一生の宝物と出会いました。
言葉の壁の向こう側を見てみると日本と何ら変わらないものでした。
笑う、泣く、喜ぶ、怒る、悲しむ・・・。
何も変わらない。

またいつか行ける日が来たらいいな。

そんなお話。

では今日はここまで、バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2008-09-15 01:26 | 夕焼け  

風邪による。

ここ何日は涼しい日が続きまして。

窓とか開けっぱなしで寝てたら風邪引きまして。

頭ガンガンするし、薬ないし、洗濯物干せへんし。

今日中になんとかせねば。。。




さて、そんな事もあって今日は家で大人しくしとる事にしました。

本日の天気、雨。

テロルの雨でも聞きながら週末最後の休みを過ごしたと思います。





曲録り直してぇ・・・。




では。

バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2008-08-24 13:26 | 夕焼け  

懐を述べる。

すっかり御無沙汰になってました。

カイリです。
こう名乗るのもかなり久方ぶりです。

果たしてどの位の方達が俺の事を覚えてくれてはるか分からないけど、書いてみました。

もう日本に戻ってきております。
色々と学んできました。

異国で言葉が通じない中、体験した事は人々の優しさでした。

人間って不思議だな。
言葉は通じないけど、音楽なら通じる。

そこで感じたのは、
「音楽って何処ででも出来るんだな。」
「誰とでも出来るんだな。」
って事でした。

当たり前だけど、あまり見えてなかった部分だと思います。
やはり音楽って俺にとって大切なモノであって、なくてはならない生活の一部となってます。

あの時のような形とは違うけど、今もこうして音楽を好きでいられる自分を誇りに思います。
そしてどんな形でも良い。
またいつの日かステージに立って歌う事が出来れば俺は幸せです。
あの頃の俺とはまた違うと思うけれど、そんな時が来たらまた応援して下さい。

それでは、またいつか。

バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2008-02-04 23:47 | 夕焼け  

こんにちは。

IDとパスワードを控えたメモが消えてしまって全くログインする事が出来ませんでした。

でも、他の場所に保存してたようで、ようやくログインする事が出来ました。

非常に申し訳ないです。

元気です。



気が付けば解散した日も過ぎて一年となりました。
早い。



俺は相変わらずです。
仲の良い友達と個人的趣味として自己満足として、時間がある時に曲を作っては唄って簡単なレコして音源にして暇潰しに聞いてたりしてます。
曲はノージャンル。

変わった事と言ったら、12月から海外で仕事する事になりました。
一年間だけだけど。
音楽しかしてこなかった俺がどこまでやれるか挑戦です。

一年経ってどれだけの人がこのブログを読んでくれてはるか分からないけど、今の俺は元気です。
そして、これからも元気です。

では、また。
バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-10-19 13:49 | 夕焼け  

うぎゃー!

って事で髪の毛切りました。

バッサリ切りました。

短髪。

かなりスースーするんですけどぉー(ギャル風)

未だかつてこんなに短くした事はないでしょうに。

かなりスースーするんですけどぉー(ギャル風)

頭洗うの凄く楽ね。

今まで2プッシュ必要だったシャンプーも1プッシュで済ませられる。

鬱陶しくない前髪。

素敵。


かなりスースーするんですけどぉー(ギャル風)
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-05-07 12:29 | 夕焼け  

HAPPY BIRTHDAY TO ME

さて、今日は私めの誕生日と同時にお引越しの日でもあります。
ついに念願の一人暮らし。
場所は代官山とまぁお洒落に決め込んでみました。
家賃はちっとばかし高いのですが、それでもより良い暮らしをと思いまして奮発です。
荷物とかは業者の人に任せてあるのでそろそろ向かわねば。
新生活スタートとしては今日のお天気は幸先が良いものと感じられます。
えー、駅から徒歩7分で2LDKのオートロックマンション。
デザイナーズマンションと言う事でちょっと自慢したくなるような見た目です。

嘘です。
エイプリルフールやもん。

今日は嘘付きまくったww

まぁ、HAPPY BIRTHDAY TO MEって事で☆
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-04-01 19:11 | 夕焼け  

午前10時渋谷ハチ公前

って事で久々に渋谷でお買い物。
オンリーワンです。
買い物は基本的に一人で行うのが好き。
本気で買う時は一人、ノリで買う時は友達とかと。

しかし、渋谷はやはり慣れず。
銀行に友達が働いてるから「やぁ」って言いに行って、お昼にスープカレー食べてセンター街をブラブラ。
渋谷に来てまで電化製品を見て、「デジカメほしーなー、Ipodほしーなー、パソコンほしーなー」と思いつつも洋服をざっと買って来ました。

あー、疲れた。
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-03-27 17:53 | 夕焼け  

克服。

今まで食べなかった納豆を食べてみました。
そしたら意外とへっちゃらでした。
むしろ、ご飯の上に乗っけて食べるとアラ美味しい。

また一つ大人になった気がしました。


大人と言えば、忌み嫌ってたヒゲを少し生やしてみたり。
今でもヒゲは嫌いやけど、少し共存してみようかと。
「俺も我慢するからお前も我慢しろよ」と。

こうやって少しづつ大人になって行くんやなぁ。。。
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-02-21 04:23 | 夕焼け  

久々です。

新年一発目に書き込んだと思ってたら書き込まれてませんでした。
携帯から結構長く書いたのに書き込まれてなかったのがショックで少し触ってませんでした。

というわけで、一月のセッションも終わり今度はHideの曲をやってみたいなぁと思ってたりなんかしてます。

最近は雪が降ったりで大変嬉しい思いをしました。
と同時に、雪が降った日に車で運転していて死にそうな思いもしました。
その日、雪が降るの知らなくて車で出掛けたら帰りに見事に降られました。
タイヤはノーマルタイヤだったから滑る滑る。

アクセル踏んでも滑る。
ブレーキ踏んでも滑る。
ハンドルきっても滑る。
非常に怖かったです。

と。
ここ最近は少し暖かいですね。
春の訪れを感じます。

・・・・・・・・花粉。
もうこの時期ですか・・・。
顔面を覆うマスクを買わないと・・・。
非常に憂鬱です。

カイリでした。
[PR]

by bye-bye-baby | 2006-02-17 15:57 | 夕焼け  

嫌いなもの。

「電車待ち」が俺の嫌いなものリストにアップされました。
何故か毎回電車乗る時にすんなり乗れた事が少ない。
待ってる間は何もする事がないからホンマ嫌。

関係ないけど、車の運転結構上達しました。
[PR]

by bye-bye-baby | 2005-12-14 11:17 | 夕焼け