鳩。

電車のホームに鳩の雛が落っこちてた。

他の鳩が近くに寄ると、親だと思って必死でピーピー鳴いてるんだ。

でもその鳩はどっかへ飛んで行ってしまう。

きっと巣から落ちたんだな。

上を見上げると巣と思わしきものがある。
そこから他の雛の鳴き声もする。

結構な高さだから戻してやる事が出来なかった。

売店に寄ってちょっとした食いもんを購入。
ちぎって与えようとしたけど、親からの口移しじゃないと食べないんだね。

あまりにも心配で様子を見てた。

このままじゃ心ない人間に酷い事をされるかもって思ったから、せめて安全な場所へと移そうと決めた。

俺VS鳩雛

捕まえようとするんだけど、逃げる逃げる。

はじっこに追い詰めて捕まえようとするんだが、股の間からササっと逃げられた。
三回くらい。

股抜きだぜ。

なんとか捕まえて、安全な場所を確保し、そこへ。

巣からも近いし、何やら傍でツガイと思われる鳩がいる。
きっと親だ。

雛は一度巣から落ちちゃうと上へは上がれないから、別々で育てるらしい。
親も持ち上げる事出来ないんだって。

とにかく元気に育って欲しい。

お持ち帰りもしたかったが、彼女は乗り気じゃないらしい。

とにかく元気に育って欲しい。

猫やカラスになんかされないと良いんだが。。。

明日また様子を見に行こう。

見に行くのも少し勇気がいるが。

なんか胸が痛くなる今日の出来事でした。



今日はここまで。

残り16日・・・。

バイバイベイビー。
[PR]

by bye-bye-baby | 2010-03-16 23:32  

<< くしゃみ。 ふぶついとる。 >>